クイーンズバスルームのくせ毛シャンプーは本物!?

queensbathroom

 

クイーンズバスルームは口コミ件数5000件以上の実力派のくせ毛シャンプーです。

くせ毛シャンプーの中でも一番人気とも言える存在感です。

口コミ件数って人気のバロメーター。5000件超えてますから、その点で既に『お、いいのか!?』と思わせる求心力があります。しかもトライアルセット(1080円)があるから、本体を買う前に自分の髪質に合うかチェックできますよ。

>>クイーンズバスルーム お得に買うには?

価格

薬用ヘアソープ 2,300
薬用トリートメント 2,000
ヘアオイル 3,000

 

クイーンズバスルームってどんなシャンプーなの?

クイーンズバスルームは髪を保湿することで、くせ毛やうねりを改善するシャンプーです。

『どういう意味?よく分からない・・・』確かにそうですよね。

egg

 

よくある例なのですが、髪の毛はタンパク質でできてて、それはちょうど卵の白身をイメージしていただくとわかりやすいのですが、熱したフライパンに卵をポトンって落とすとジュ~と音を立てて白くなり固まりますよね。熱を与えてないときは、トロンとした液状ですが、熱を加えることで白身の性質が変わり液体から固形に変わるのです。

 

この形状に関わってるのがタンパク質の結合(水素結合)と呼ばれるものです。

 

353482
髪の形状も水素結合が決める

 

queenspicture

 

髪の毛もタンパク質でできていますので、髪の形状を決めているのは、タンパク質の水素結合ってことですね。

水素結合は、水を含むと結合が緩んで柔らかくなります。逆に乾燥してしまうと、固まる性質を持っています。

寝癖や髪を整える時に、髪を水に濡らした経験ありませんか?

それは、水素結合を利用してるのです。
また、シャワーで髪を濡らすと、髪に動きがでますよね。そんなことからも、髪の形状に水が大きく関わってることが分かると思います。
乾燥した髪がパサパサで硬くなってしまうのは理解できますが・・・

 

髪の乾燥

くせ毛・うねりはどう関係してるの

 

髪が芯から乾燥してしまうと、水分を保持できなくなります。この状態をたんぱく乾燥と言いますが、この状態になってしまうと、乾燥した髪は、自分の汗や空気中の水分を吸収しうねり、水分が蒸発するとその形のまま再び乾燥します。髪の乾燥は、うねりとさらなる乾燥を引き起こしてしまいます。

クイーンズバスルームは、
くせ毛・うねりの原因は『髪の乾燥にある』、そんなコンセプトで作られてるわけです。

 

下の図がわかりやすいです。

387518
queensuneri

 

 

クイーンズバスルームでくせ毛の原因を取り除く

くせ毛・うねりの原因が髪の乾燥にあるなら、髪の水分量を上げればいいのですが・・・

実はシャンプーをする前の髪の水分量とシャンプーして24時間後の髪の水分量を測ってみると…

 

hairwater

 

シャンプー前と比べると25%も水分量が減少しています。

洗浄力の強いシャンプーは、髪を守るために必要な皮脂を奪うだけではなく、水分も奪っていました

もし水分を奪うのではなく髪内部にとどめておくことができたら・・・

クイーンズバスルーム使用後、髪の水分量は5倍に増えています。

髪の形状を決めるのは、先ほど書いたとおり、タンパク質の水素結合です。くせ毛・うねり、パサつき・ダメージは髪の水分量がキーワードだったんです。

 

おすすめ第1位

水素ケアシャンプー!!

クイーンズバスルームを超えた!?髪内部の水分量をあげるシャンプーがあるけど、これが凄すぎる!!ミネコラは一度はチェックしてみてくださいね♪

@コスメ☆7(満点)

髪のうねりが気になる方(縮毛・くせ毛) 髪が剛毛で固い方におすすめです♡

↓↓↓

業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】


 

クイーンズバスルームの口コミ評価

クイーンズバスルームは口コミ数5000件以上ありますが、そのうち70%以上の方が高評価です。

ただ気になる口コミもありますので、一度目を通しておくとよいですよ。

 

悪い口コミ

352952「髪質が良くなったとは思うけれど、2度洗いがめんどくさい。クイーンズバスルームは確かに頭皮や髪にはいいとは思いますが・・・ちょっと時間がかかるので、子育て中の私には続けるのが難しかったです。」

 

良い口コミ

365034「くせ毛シャンプーってなんか怪しいな~と思いながらトライアルセットを購入。5日分ですが、1回目から効果を実感。よくあるアミノ酸系シャンプーみたいに泡立ちが悪くありません。気持ちよく洗えました。洗い上がりはいつもきしんで、自分の髪のダメージを痛感しますが、柔らかくなってる感じがし、髪を乾かしてみるといつもよりしっとりしていて、パサパサが軽減されていました。矯正縮毛のようなピシっとしたものではないですが、くせ毛が気にならなくなり、髪も扱いやすくなりました。」

 

239997

クイーンズバスルームは、
2度洗いをすすめています

 

市販のような強い洗浄力は、クイーンズバスルームにはありません。頭皮と髪にシャンプーですので、2度洗いをすすめています。(もちろん冬や外出をしていない日などは1回で十分)

1回目は髪と頭皮の汚れを取り除き、2回目目は、泡パックをします。しっかり泡が立ちますので、泡パックも問題なくできますよ。本気で髪質を改善するなら泡パックもしておきたいところ。

2度洗いすると、シャンプーがもったいない?
2度洗いしても、40日は持ちます。節約したら、2ヶ月は持つでしょう

 

悪い口コミ

352952「トライアルセットにヘアオイルのサンプルも付いてくると書いてあったのに入ってませんでした。」

 

効果に関しての悪い口コミではないが・・・楽しみにしてるので忘れないで・・・

良い口コミ

365034「いままでいろんなシャンプーを使ってきましたが、クイーンズバスルームは本物です。値段は市販のものと比べると高いですが、アミノ酸系、その他のシャンプーと比べて高いわけでもなく、本気でくせ毛を改善したい・髪質を改善したいということだったら、使う価値ありです。硬い髪も以前よりしっとりして、見るからにしなやかです。髪を保湿することであらゆる髪の悩みがなくなりました。くせ毛じゃない人にもおすすめできますよ。」

 

おすすめ第1位はこれ!

せ毛から美髪へ変身したい方に・・・イチオシの水素ヘア!

本物の水素ケア~縮毛・くせ毛・ 髪が剛毛で固い方におすすめ第1位!!

@コスメ☆7(満点)

↓↓↓

業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】


関連記事