くせ毛が改善!? 【驚き】メイソンピアソンの実力とは?

イギリスの伝統的なヘアブラシ。

北インドの高級黒猪毛を使うこだわりに、職人さんが1本1本丁寧に仕上げている匠のヘアブラシ。
一部のセレブ・芸能人にも愛用者・ファンを作る実力派のメイソンピアソンについてご紹介します。

実はくせ毛を改善するヘアブラシとしても有名になりつつあります。

 

すぐに、最安値ショップで確認したい方はこちら
↓↓↓
meisonb

 

メイソンピアソン くせ毛に本当にいい?

 

メイソンピアソンの公式サイトは口コミ件数が1000件を超えています。知らない人も多いメイソンピアソンですが、知ってる人は知ってる高級ヘアブラシです。ヘアブラシ界のロールスロイスなんて呼ばれることも・・・

くせ毛の方に人気なことは、
口コミを見れば一目瞭然なんです。

全体の購入者のうち36%はくせ毛に悩んでる方です。もちろん、くせ毛とダメージなど髪の悩みは、複合的なものですが。

またメイソンピアソンはヘアブラシの種類が豊富で12種類あります。髪質ごとに使うべきおすすめのヘアブラシがあるのですが、くせ毛に良いと言われてるヘアブラシもあります。

 

猪毛の種類が4種類 あなたの髪質に合うのは?

 

・硬質猪毛100%⇒髪が多く硬い方

・標準猪毛100%⇒どんな髪質でもok

・軟質猪毛100%⇒髪が柔らかく細い方

・標準猪毛100%+ナイロン⇒くせ毛の方

くせ毛の方におすすめのヘアブラシは、標準猪毛とナイロンのミックスタイプですが(公式サイト情報)、くせ毛の方がミックスタイプを買ってるとは限らないです。

 

くせ毛の方に人気のメイソンピアソンはどれ?

 

猪毛の種類を見てもらうとわかるとおり、どんな髪質でもokなヘアブラシ(標準猪毛のヘアブラシ)がメイソンピアソンの定番商品です。だから一番人気ってことは当たり前なのですが・・・

くせ毛の方もやはりこの定番商品である標準猪毛100%のヘアブラシを選んでる方が多いなという印象です。

標準猪毛100%のヘアブラシは2本あります。
・ハンディブリッスル
・ポケットブリッスル

この2つの違いは、ヘアブラシのサイズです。

 

メイソンピアソン 口コミから見る効果

くせ毛の効果について書いてある部分をピックアップしました。

387518
くせ毛 メイソンピアソンの口コミ 詳しくはこちら

「ダメージが改善されるのと一緒にくせ毛が気にならなくなった

「頭皮に良い影響があったのか?くせ毛が目立たなくなっている

新しく生えた髪が真っ直ぐだった・・・!」

梅雨の時期もうねりが改善した」

「メイソンピアソンを使い始めて、ストレートのもちが変わった

「矯正縮毛をかけ続けていたのに、その頻度が少なくなった。くせ毛が治るとは言えないが、改善した初めてのヘアブラシでした!」

 

メイソンピアソンのヘアブラシの口コミは、基本的に髪質が良くなったというものです。
・ツヤが出た
・髪がしっとりする
・ダメージが改善した
・髪がまとまりやすい
・剛毛な髪が柔らかくなった
・薄毛で悩んでいたがふわっとした髪になれた
・頭皮ケアができ一石二鳥
・頭が軽くなる←こんな口コミまで

それにプラスして、
くせ毛の方はくせ毛が改善する、という口コミが入ってくる感じ

 

メイソンピアソン 悪い口コミだってある

 

メイソンピアソンは評価が高いといえども・・・みんなが高評価・・・なんてことはありえませんよね。

価格も一般的なヘアブラシの倍以上しますし、悪い口コミがあっても当然です。逆に良い口コミばかりの情報源こそ怪しい

・メイソンピアソンを使い始めて、こんなにも髪は汚れているんだなあとヘアブラシについたホコリや汚れで気づいたがが・・・なんせお手入れがめんどくさい。めんどくさがりには水洗いなんてできません。

・ドライヤーと一緒に使えないから★1減点です。

・注文が殺到してるのか?届くまで長かったです。

・持ち運びサイズも大きく感じる。もう一回り小さいヘアブラシを希望。

 

良い口コミ・悪い口コミを合わせて判断してみましょう。

公式サイトで口コミもしっかりチェック
↓↓↓
meisonb

 

メイソンピアソン 偽物・並行輸入品にはご注意!

 

メイソンピアソンの偽物・並行輸入品を間違って買ってしまわないために、確認しておくべきことがあります。

239997
偽物・並行輸入品と正規品の見分け方

商品が正規品なら、正規品とわかるようにシールが貼ってあります。これが貼ってなければ正規品ではありません。楽天・アマゾンで取り扱ってるメイソンピアソンの商品の中には、並行輸入品が混ざっています。並行輸入品は輸入ルートが違うだけで、偽物ではありませんが、もしも不良品が届いた時、メイソンピアソン公式サイトを運営するショップでは保証の対象外になりますので、注意が必要です。

 

並行輸入品は安いのか?

 

正直、値段が大きく変わるなら並行輸入品でもいいかな?って思う方もいらっしゃるかもしれません。
・・・が、「え、同じ?え、そんなに変わらないじゃない」というのが感想なんです。

メイソンピアソン一番人気のハンディブリッスルの場合
公式サイト⇒23760円
楽天⇒21600円~

う~ん。高級品は正規品を買ったほうがいいかな。保証がついてないものって怖いですから・・・

352952

 

メイソンピアソンの公式サイトは、
25%OFFですべて正規品です。
↓↓↓
meisonb

 

メイソンピアソン 選び方が一番重要!

 

メイソンピアソンはヘアブラシが12種類もあるので、自分の髪質に合ったヘアブラシをチョイスすることができます。これは、人気の理由の1つですが・・・

多くの方がメイソンピアソンの選び方で悩んでいます

確かに、12種類ありますからね!
でも大丈夫です。
2つのポイントさえ知っていればある程度どのヘアブラシを買うかは決まってきますよ。

ポイントは、①猪毛の4つの種類と②サイズです。

 

猪毛の種類はどれにする?

先ほど、①猪毛の4つの種類はご紹介しました。

 

・硬質猪毛
kusegekoshitu

 

髪にボリュームがある・硬い・くせ毛の方におすすめ
他の猪毛に比べると、やや毛が長いので、髪が多くてもしっかり頭皮まで届きます。硬質という名前の通り、硬いので頭皮の刺激も強くなります。ガッツリとブラッシングしたい!そんな方に指示されています。またメイソンピアソン愛用者のセカンドヘアブラシとしてチャレンジしたい!って思わせる希少なヘアブラシです。

 

・標準猪毛
kusegenomal

 

メイソンピアソンの定番のヘアブラシ。雑誌に掲載されるようなメイソンピアソンの代表格!くせ毛の方からも一番人気のヘアブラシですね。まずはここから!初めてメイソンピアソンを使われる方におすすめです。

 

・軟質猪毛
kusegesoft

 

髪が細く、静電気が起こりやすい方・頭皮の刺激が苦手な方におすすめのヘアブラシです。
シニア・お子様用としても選ばれやすいです。

 

・標準猪毛とナイロンのミックス
kusegemix (2)

 

ナイロンが入ることで櫛通りが良くなりますので、髪をとくのにストレスがある方におすすめです。メイソンピアソンの公式サイトではくせ毛の方におすすめと掲載されているとおり、ブラッシングの櫛通りが良くないくせ毛の方は検討の価値ありです。

定番は、標準猪毛100%ですので、そこからチェックするのがおすすめ。

 

サイズはどれにする?

meisonsize

どのタイプの猪毛にするか決めたらあとはサイズを選びます!

一番左から①→④と番号を振っていきます。

一番大きいサイズが①で、②、③、④と小さくなっていきます

 

硬質猪毛はつのサイズあり
■エクストララージブリッスル①
■エクストラスモールブリッスル②
■ポケットエクストラブリッスル④

標準猪毛はつのサイズあり
■ハンディブリッスル③
■ポケットブリッスル④

軟質猪毛もつのサイズあり
■センシティブブリッスル③
■チャイルドブリッスル④

ミックスタイプはつもサイズがあります。
■ポピュラーミックス①
■ジュニアミックス②
■ハンディミックス③
■ポケットミックス④

 

どのタイプも持ち運び用のサイズがありますよ~!
『ポケット○○』のようにヘアブラシの名称の中に、ポケットが付いてるものは持ち運び用のサイズです。

人気の標準猪毛ですと、
ポケットブリッスル』のように

 

メイソンピアソンのヘアブラシって名称がややこしいんですよねそれもメイソンピアソンの選び方に戸惑う理由だと思っています・・・

 

メイソンピアソンの選び方のイメージはつきましたか?
目星をつけたら、正規品を購入できる公式サイトでそれぞれのヘアブラシを見ることをおすすめします
↓↓↓
meisonb

 

メイソンピアソン 効果の理由は?

 

メイソンピアソンの効果の理由をご紹介します。

①北インドの高級黒猪毛のみを使用

猪毛は非常に硬い毛質なため、髪が多い・太い・硬い・くせ毛であっても、櫛通りがよいです。猪毛自体に適度な水分と油分を含んでいるため、髪に良く馴染み、使えば使うほど、ツヤが出てきます。頭皮マッサージになるほど、気持ち良い刺激があります。

 

②コンディショニング・トリートメント効果

メイソンピアソンのヘアブラシが誕生して、すでに150年以上。今ではヘアケアの基本と言えますが当時はとても斬新な考え方だった、それは・・・

頭皮を刺激し、毛根部の栄養分を髪全体に行き渡せることこそが、ブラッシングの意義である(公式サイトから引用)」というもの。

これは今では、コンディショニング・トリートメント効果と言われています。

ヘッドスパがブームになり随分たちますよね。髪を綺麗にするには、頭皮ケアも重要ですね

メイソンピアソンの真髄です。

 

③中空構造

point3

猪毛で頭皮を傷つけないように、程よい刺激を与えるにはどうしたらよいか?

そこで考えられたのが植毛部のクッション構造です。これによって、猪毛の刺激を緩和しつつケアできるようになりました。

※頭皮の刺激が苦手な方は軟質猪毛を選びましょう。

猪毛と使いやすさにこだわった結果が、今のメイソンピアソンの口コミの評価に反映されているのです。

 

メイソンピアソン 激安ってある?

 

並行輸入品?偽物?と情報が飛び交う中、激安というワードでメイソンピアソンを探すのはちょっと危険ではありますが、どうせ購入するならできるだけ安く買いたいですもんね。

期待はずれの答えになりますが・・・激安で売ってるメイソンピアソンはありません。1本1本職人さんの手作りで、一定レベルを守り続けてきてるヘアブラシです。値崩れしていなのが現状です。

正規品だという保証と割引率を考えると、一番賢く安全な購入ルートは、メイソンピアソンの日本総合代理店である、㈱オズ・インターナショナルが運営するメイソンピアソンの公式サイトです。

㈱オズ・インターナショナル経由以外で日本に入ってきてるメイソンピアソンは正規品ではありません。並行輸入品という扱いになりますので、購入の際はご注意を。

 

メイソンピアソン 個人輸入もできる

 

個人輸入、つまり海外のサイトからメイソンピアソンをご自身で購入する方法ですね。激安とまではいきませんが、中間マージンが発生しないですから、もちろん一番安く購入できます

TLC pharmcyという海外の通販サイトです。

ただ、もちろんすべて英語での取引になります。

万が一頼んだものと違うヘアブラシがきた場合も英語でのやり取り。

そこがクリアできる方にはおすすめです。

また、お支払い方法がペイパルというシステムを採用していますので、ペイパルへの登録が必須です。

ペイパルとは・・・
クレジットカードの代行業者と言ったらわかりやすいでしょうか?

購入金額をペイパルに支払い、それをペイパルがショッピング先に払ってくれます。ペイパルに登録しておけば、購入先には、クレジットカードの情報を教えずに購入することができるシステムで、購入時は、ペイパルにログインし、メールアドレスとパスワードを入力するだけです。海外通販でのショッピングが楽になりましたが・・・ネットで調べると、『ペイパル トラブル』なんていう情報もあり、便利ですがちょっと不安がつきまとうかもしれません。

 

英語の壁とペイパルをご利用できる方は、個人輸入という選択肢もありですね。

現実的には、
公式サイトの正規品で25%OFFがおすすめ
↓↓↓
meisonb

関連記事